2013年8月8日木曜日

変形3段

お盆前の最後の江の島って事で出勤中のTOMIです。

毎回満員電車ですが、徐々に人が少なくなるので辛いのは最初だけ。
いつかは座れます。

以前から、安全に配慮して最後の5段ローラーバランスはやるときとやらないときがあったのですが、ローラーの高さが増すに連れて、設備を破壊する恐れがあることからショッピングモール等では昨年から自粛しています。

でも3段ローラーで終わるのは自分としてももの足りなさがあって、最近思い立って変形3段をやり始めました。

【通常の3段】
下から順に「スペーサー」「左右に転がるローラー」「スペーサー」「板」

【変形3段】
下から順に「左右に転がるローラー」「スペーサー」「前後に転がるローラー」「板」

よくわかってない同業者から、どのぐらい難しいのか聞かれますが、4段ローラーより少し楽ってところです。

5段ローラーとは比ではありません。

最初にやったときは難易度高めに見せるためにワザと乗るだけで緊張感を高めていましたが、5段とは比ではないので、そこでジャグリングすることにしました。

TOMIが初めて5段ローラーを見た時の衝撃のように、TOMIのショーに出会った人が「360度のバランス+ジャグリング」という衝撃を味わってくれれば嬉しいです。

ただこれはショッピングモールやお子さまの多い(安全でない)環境でもローラーバランスの魅力を伝えたいと思って構成に入れただけで、可能であれば5段ローラーでショーを締めたいです。

今年はいっぱい怪我をしているから怖いけど、目標に向かってもう少し頑張ってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿