2012年4月22日日曜日

名古屋・大阪遠征無事終了しました。

大阪、名古屋ツアーが無事に終了し、一息ついています。
今日は外は雨模様でしたので、オフィスで缶コーヒーを飲みながらPC作業と、工作をしています。



今回の大阪方面では、花見の場所での大道芸パフォーマンス環境の調査が大きな目的でした。
また、人と人との繋がりを大切にする東京義賊の代表として、多くのパフォーマーさんとお会いできた事も、非常に充足感を感じています。

OAP円形広場でのパフォーマンスが多かったのですが、完全に桜の開花に左右される状況でしたが、来年へ向けて情報収集が果たせたので良かったです。



また、約一年ぶりの大阪公演とあって、関西でのパフォーマンスが以前よりも更に下手になっていました。
いや、以前も下手だったのに、気づいていなかっただけかも知れませんが。

最初はトークを押さえて、ジェスチャー多めでパフォーマンスして、投げ銭の口上だけ喋ればいいかな?くらいにパターン化した捉え方をしていましたが、試行錯誤のうちに、そうではない事に気づきました。

関西の方の暖かさに甘えるようなパフォーマンスが出来ると、関西の方はそれを受け入れてくれ、より親密な距離感でパフォーマンスできるという理屈です。

自身のトークをすこし変えて、より楽しんで頂けるようにアレンジした結果、関東でも通用する新しい喋りが出来るようになってきた感じがあります。

ここ1ヶ月、特にローラーバランスの練習が出来なかったので、これから身体がしんどい時期がキそうですが、トークとキャラクター性、間のもたせ方についてはまた一段と進化できた気がしています。


花見の調査目的で関西遠征でしたが、思いもよらず芸の進化を体感出来たことが、まさに「棚からぼた餅!」
より面白い芸&すごい技を目指してこれからまた頑張っていきます!

まってろよ関西!また来年行くからな~!






次回関西方面遠征は5月19日(土)、20日(日)のふくやま大道芸2012です。
このチャンスを逃すと、年内は西の方へ行かないかも知れませんので、是非皆様お越しください。
詳細はこちら! 



大道芸人格安派遣-株式会社東京義賊

2 件のコメント:

  1. こんばんは(^^)

    今日お台場でパフォーマンス拝見しました。すごかったです!!
    なかなかないキャラクターで、トークも面白かったです(‐ω‐)

    本当に感動したので気持ちを形にし(笑)たかったのですが
    月末ですしなんせ学生なもので(>_<)

    これからも頑張ってください!!

    返信削除
  2. こんにちは
    先日(4月29日)、幕張でパフォーマンスを拝見しました。
    初めて見るパフォーマンスに小2の娘と「凄いね~^^」の連発でしたが、お話している声がちょっと聞き取りづらかったのが残念でした。(周囲がにぎやかだったこともあるでしょうが)
    とても楽しく拝見した後の気持ちを四角い形にすることが出来なかったのが申し訳なかったのですが、また機会があったらぜひ拝見したいです!(今度は四角い形で気持ちを・・・)
    これからも頑張って下さいね!^^

    返信削除