2011年9月5日月曜日

残暑厳しく・・・。

ゲリラ豪雨や残暑の厳しさにたたられて、思ったように活動出来ていない最近です。

昨日、今日と、江の島へ二日間行ってきました。
どちらも一回しかやっていませんし、お客様も大変少ない状況でしたが、またまたローラーを新しくしたので、精一杯の緊張感とドキドキと達成感で、充実しています。



新しいローラーのスペーサーは前回よりも更に1.5センチ長くなり、5段の状態では4.5センチ高くなりました。

このスペーサー、実は作ってもらったのは7月の最初の頃でした。
それから二ヶ月間、部屋でずっと眠っていました。

やっと日の目をみた訳ですが、このタイミングで更に次の段階のスペーサーを注文するという恐れ知らず。。。


きっと来週にはとどくと思いますが、やるのは年内かどうか。
ちゃんとしたショーに組み込むのは年明けになると思います。


無闇矢鱈に長くしているのではなく、僕には目標があって、それは到達できるかわからないけど、あと5年あれば、もしかしたら到達出来るかも知れないというレベルの技です。
それをやるためのステップとして、まずはこの高さをあと18センチ高くしたものに乗りたいです。

いきなりやれば、怪我をして、おそらく一生大道芸が出来なくなると思います。
毎日毎日練習して、4年くらいかけてあと18センチ。
それからさらに身につけたい技術があって、やっと目標に到達出来ると思っています。


相変わらずのマイペースで、無理せず確実に身体を作っていきます。

最終的に出来るかどうか、保証も根拠も確証もありません。
でも、どんなことも、最初から無理だと決めつけてしまっては、出来ることも出来ないのではないかな?と思います。

そして、(↑この様な)偉そうな事を言うのも、簡単です。
それを実践する事は難しいです。


僕が考えている理屈が合っているのか?
本当に、日本人がそんなローラーバランスに乗れる様になるのか?
サーカスや舞台ではなく、大道芸で天候や様々な影響を受ける中でどの程度の成功率で乗れるのか?


こうやってブログに書くと、それを読んだ同業者が
「TOMIさんいつ目標に行くんですか?」
「まだそんな事やってるんですか?大道芸で大事なのは技じゃないですよ。」
とか、茶化されるだろうけど。

信念を持って、持ち続けて、いつか、いつの日か、出来るようになると良いな~と思います。

大道芸に出会って16年。
年をとるにつれ、一年が過ぎ去るのはあっという間ですから、あと5年くらい、毎日毎日同様に努力を積み重ねる事は特に苦ではありません。

生活を維持し、会社を軌道に載せ、お客様を大切に、かつパフォーマーとして技だけでなく(しかし技も含めて)成長していきたいです。




明日、明後日はパフォーマンスをめずらしくお休みします。
東京都庁の都民ひろばで「ヘブンアーティスト」の公開審査が行われます。
僕は既に取得しているライセンスなので、見学に行ってきます。


大道芸人格安派遣-株式会社東京義賊

6 件のコメント:

  1. この写真は練習の時ですからね。
    本番は腰に鍵がぶら下がったままなんて事はありません。









    めったに(笑)

    返信削除
  2. 噂の5段…Σ(・□・;)‼‼‼‼


    見たい…江の島行きますっ☆
    ( ´ ▽ ` )

    返信削除
  3. 見ましたよ!すごかったです☆

    風船ありがとうございましたwwww

    返信削除
  4. ブログ内容とは関係ないですが・・・
    この前に浜名湖パルパルでTOMIさんのパフォーマンスを
    見て大ファンになった中3です。
    最後に何回失敗しても最後まであきらめずに
    5回目ぐらいで成功して本当に
    感動しました(T0T)
    また近くに来てくれたら頑張って行きたいです(@^^@)
    これかれも頑張ってくださいね!!

    返信削除
  5. この間投稿してみたんですが、出来てなかったぽいのでもう一度wwwwwww

    ついこの間見ました☆

    風船ありがとございました!!!!
    けど、無理やりもらってすいません(汗

    これからも頑張ってください!
    江ノ島にまた来ることがあったら見に行きます!

    返信削除
  6. 今日江ノ島で見ました!!
    ローラーバランス、最後成功してよかったですね^ ^
    TOMIさんの諦めない所にすごく感動しました。
    実は学校をサボっちゃって江ノ島に行ってたんです…
    でもなんかパフォーマンス見れたんでサボってよかったかもって感じですww
    応援してるのでこれからも頑張ってください!
    また見に行きますヾ(´∀`)

    返信削除