2011年6月23日木曜日

新しい足台

5段ローラーの成長(過去の記事参照)の成長に伴い、足台の高さが足りなくなってきました。
色々な物を購入し、断念し、試行錯誤の結果、新しいアイテムが定まりました。

今日はその実験をまたしても江ノ島でトライしています。
一回だけやってみましたが、以前の足台よりも更に不安定になりましたが、なんとか乗れました。
繰り返し実験をして、それから決めるのですが、おそらくイケると思います。

宝生という物で、家の建築時に床の下に使うものらしいです。
固定していないのでブレは大きいのですが、垂直方向の耐荷重は問題なさそうです。


ローラーバランスのトッププロ(自称)として活動するためには、参考になる情報が無いので、自分で試行錯誤して、道筋を作っていくしかありません。
梅雨でショーができない日もありますが、8月に入る前に、もう少しだけレベルアップする予定です。

頑張ります!



大道芸人格安派遣-株式会社東京義賊

1 件のコメント:

  1. こんにちは。この間江ノ島に行ったときに大道芸見させていただきました。

    本当に感動しました!
    大道芸でこんなに感動したのははじめて。
    あのあとしばらく泣きながら歩いてました。

    今ぼく無職なんですね。それで自分で自分の仕事をつくっていきたいと思っているところなんです。そんな中、厳しい大道芸という仕事を生きる糧として選び長い間特訓し続けて今もまだ修行中で、でもその道を貫き通している姿を目の当たりにして、思わず泣いてしまいました。年齢が同じというのもあったと思います。ぼくも33歳です。

    本当に素晴らしかったです。
    ぜひブログでTOMIさんのこと紹介したいと思います。
    TOMIさんの大道芸の仕事、ぜひ応援したいです。

    これからも頑張ってください。
    ありがとうございました。

    返信削除