2011年3月15日火曜日

大阪公演一部キャンセルについて

今週末に予定しておりました大阪遠征公演につきまして、一部キャンセルがありますのでお知らせ致します。
万博記念公園では地震の被害状況を踏まえ、EXPOアーティストの活動を自粛する事が決まりました。したがって、以下のように変更致します。


19日(土)○大阪城公園 決行予定です。小林智裕さんと交代で順次行う予定です。
20日(日)☓万博記念公園 行いません。大阪に滞在しておりますので、何処かでゲリラ(無許可)大道芸を行う事になると思います。
21日(月・祝)☓万博記念公園 同上
22日(火)大阪南港ATC 決行予定です。13:00~18:00ですが、寒くなれば早めに切り上げるかも知れません。


今回の震災の影響で、大道芸パフォーマンスを行う事が、特に関東では難しくなっています。
私たちが無事でも、私たちの友人、家族、家族の友人、多くの方が今も余震に怯え、電気もなく、安否もわからないという状態です。
私の住むさいたま市の状況は、スーパーマーケットから多くの物がなくなっています。
トイレットペーパー、乾電池、懐中電灯、食べ物、缶詰、飲み物、携帯電話の充電器、マスク、ティッシュなど。
赤ちゃん用のオムツ、ミルク、哺乳瓶、離乳食などもほとんどありません。
ガソリンスタンドには列が出来ていましたが、ガソリンがありません。ガソリンが無いのに、並んでる状態です。

私の兄が住む横浜でも、同じような現象がおきているとの事です。

そして、毎日、停電に備え、怯えながらなので事務作業もはかどりません。



私の実家の静岡市では、そのような現象は無くはないものの、大きな騒動にはなっていないそうです。
大阪でもそうでしょう。


僕たちパフォーマーは、パフォーマンスをする事で生計を立てていますので、パフォーマンスが行えないという事は無収入で、かといって保証も何も無いので、僅かな貯金を切り崩しながら生活する事になってしまいます。

ストリートパフォーマンスに重点を置いているパフォーマーだけでなく、イベントパフォーマンスに重点を置いているパフォーマーも、イベント自体がなくなり、キャンセル時もキャンセル料を頂きにくい状況で、為す術がありません。



今回の大阪遠征は、この環境下では抜群のタイミングだと思いました。
少しでもパフォーマンスさせていただきたいと思っていただけに、この万博記念公園でのパフォーマンス中止は非常に残念です。


それでも、大阪城公園、南港ATCでは今のところパフォーマンスさせていただけるという事ですので、このチャンスを逃さずに、精一杯のパフォーマンスをさせていただこうと思います。













大道芸人格安派遣-株式会社東京義賊

0 件のコメント:

コメントを投稿