2014年6月29日日曜日

36歳になりまして。

あっというまに36歳になりまして。
この年になって様々な事に興味を抱いたり、壁にぶつかったり。
まだまだ勉強も努力も足りないなと感じます。

大道芸の方はおかげさまでやりたい方向性やキャラクターがようやく形になってきたかなと芸歴18年にして思うところ。
20年になる時にはある程度完成させたいな。

そしてもっと器用なパフォーマーになりたい。どこでも、どんな環境でも、ベストな結果がだせるような。
それには練習も経験も足りてない。
まだまだ色々な場所や環境で頑張って、よりよい経験を積まないと。

会社は成長率は低いものの、なんとか先が見えてきたような。
これは人の成長以上に時間が掛かる気がするので相変わらずひとつひとつのイベントを心をこめて手作りしていくしかないかと。

最近はもっと視野の広いアーティストになりたくて、勉強したり情報漁ったり。
手、足、目、耳、脳で感じ、考え、何かを掴もうともがいてる。
何かが何かはわからないんだけど、アーティストとしての通過点かな。
このアーティストってのはプロデューサー的な要素も含んでいるんだけど。
会社でやっていることも大道芸でやっていることも両方とも僕にとってはアーティストとしての活動で、常にプロのエンターテイナーとしての視点を大切にしていて、しかしながら何処かで必ず商業的で、自己満足度が高い活動。

この活動をより良い物にするためには多くの知識と経験と、多くの人との本気のディスカッションが必要なんじゃないかと。

いま、その観点で自分を成長させているのが楽しい。

36歳で、人生の半分以上大道芸に関わらせてもらって、もう自分の人生はだいぶ大道芸に染まっちゃったな。って思う。
その反面、大道芸以外にも経営したり勉強したり運動したりも楽しい。
苦労ばっかりだけど、世の中で苦労してない人なんて居ないんだからそれも当たり前。
もっともっと大きい人間になって、今の苦労が鼻で笑えるくらいの器の大きい人になりたい。

来年37歳になったらどうなってるかな?ちゃんと頑張れているかな?
自分の道を歩めているかな?

今のところ大きな病気もせずに生きれているけど、友人や家族の勧めもあって、そろそろ健康診断を受けようと思う。
人は歳をとるし、歳とともに考え方も環境も変わっていくけど、変わることを怖れずに、いつまでも自分らしくアーティストとして活動し、幅を拡げていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿