2014年3月12日水曜日

てんやんやの決算

法人化してから3年。
当然ながら毎年決算、申告があるのですが、毎年少しずつ経理や税務の知識がついていくので、期末になると過去の知識のなさによる経理の甘さが浮き彫りに!!!

出来る限り正しく申告するのが当たり前。昨年よりはしっかりできた気がする。

もっと暇をみつけて勉強しないとなぁ。

友人に愚痴ると「お金払ったらやってもらえるんだろ?」と言うし、僕の兄にも法人化の時に勧められたんだけど、自分で経理できない人が数字の意味は理解できないという観点で、なんとか手探りで続けています。

もちろん、まだ実力不足で、数字が読める人にはなれてませんが。
来年こそ更に良い経理を目指して勉強するっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿