2013年9月9日月曜日

温泉ツアー

土曜日は福島県内の施設でパフォーマーさんが出演する為、金曜日から福島入りして備えるというお仕事でした。

大宮から5時間の運転はそんなにきつくなかったです。
時間帯の問題もあるでしょうね。

長距離で、パフォーマーさんを載せるというのもあり、行きがけにガソリンスタンドで車のタイヤを交換してきました。
ついでにエンジンオイルも。

そしてあんなに乗り心地が良くなると思っていませんでした。
びっくりです。音も静かになったし、走り心地も良くなりました。

そんなこんなで福島入りして、タイトル通り温泉へ。
ゆっくり温泉に浸かるのは良いですね。
滞在中に危惧していた地震にも遭遇せず、無事に任務を終えて帰ってくる事が出来ました。
ソースカツ丼も喜多方ラーメンも食べたし(*^^*)

ただ、今回の会場は公民館だったのですが、公民館の駐車場には「汚染廃棄物一時保管場所」が設けられており、ビニール袋に入れられたガレキが山積みになっていました。
一見すると何事も起きていないかのような平和な田舎町ですが、現実は記憶に新しい福島でした。

オリンピックが東京開催という事で、世界に向けた安心できる国をしっかりと作っていかなければなりません。
楽しいパフォーマンスが行われた会場のステージの裏口には汚染廃棄物が積まれているのです。
今はまだそれが精一杯かもしれませんが、今後の正しい復興へのビジョンとして、隠すのではなく、解決に向かう姿勢を今後の日本政府に期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿