2013年3月1日金曜日

怪我けが


今日から3月らしいです。

皆様いかがお過ごしですか?
TOMIは相変わらず5段ローラーの魅力にハマり、あれやこれややっている訳ですが、
2週間ほど前に道具を作っている時に手を滑らせませて、右手小指を思いっきりえぐってしまいました。

肉まで。

けっこうな量の血がでて、何日か(3~4日くらい)止まらなかったのでびっくりでした。

包帯を変えるときの血のでかたが「ポタポタ」から「じゅわー」になって、「じわー」になって。
ポタポタは早い点滴くらいのスピードでしたよ。

で、約1週間お休みしまして、もう支えられるだろうという所まで回復したので、包帯と当て木をした状態でショーをやったわけですが。

3回やったショーのうち3回目に5段からの降り方を失敗して、カカトをステージに強打しました。
一瞬貧血になり、とにかく足を強く捻ったので、片付けてびっこを引きながら帰宅。

ところが、夜目が覚めてしまい、足の痛さで眠れない状態になりました。

うめき声をあげるほど痛くて眠れないというのはなかなか無い事ですから、骨折を疑って翌日整形外科を受診。

「靭帯断裂」と診断されました。

まだ骨折の可能性も残っているから、次の受診時にまたレントゲンをとってみるらしいです。
お医者さんいわく

「普通2Mの高さからカカトから落ちたら、皆さん骨折してらっしゃいますよ」

という事で、今回のレントゲンには写らなかったけど、まだわからないみたいです。

靭帯断裂だけなら、けっこう早めの復帰が出来ると思います。
カカトを骨折していたら・・・・。わかりません。



新しい道具箱も届き、キャリーも新しいものを製作中。
新しいアンプもバッチリです。

春の毎度の大阪遠征に向けて、そして今年の新しいショースタイルに向けて着々と準備していた矢先に怪我で現在2週間ほど休んでいるのがとてもつらいです。


しかしながら、何事も前向きに。
今は会社の中で、自分がやるべき仕事をとにかくこなしています。
なんだかんだで後回しにしていた作業も、ゆっくりと消化しています。

早くよくなれ僕の足。



大道芸人格安派遣-株式会社東京義賊

2 件のコメント:

  1. 昨日は江ノ島ですばらしいものを見せていただきありがとうございます。

    子供に風船いただいてありがとうございます。
    やっぱりあそこまでできるようになるまでに色々あるんですね

    またどこかでお目にかかることがありますように。
    楽しみにしています!

    返信削除
  2. そういえば足はどうなりましたか?
    無理なさらずお大事になさってください(;o;)

    返信削除