2012年9月30日日曜日

じぇ~むす今川というパフォーマー


じぇ~むす今川という名前で活躍されているパフォーマーさんがいます。
スキンヘッドにやさしそうな顔の好青年です。

いったいいつ、彼と出会ったのか定かではありませんが、とても尊敬しているパフォーマーさんです。

僕って、基本的に大道芸をやるのも、観るのも好きなんです。

彼は、観て好きになったパフォーマーさんの一人です。

普段話していると、とても丁寧で、謙虚で、笑顔を振りまく素敵なお兄さんですが、ショーになるとキャラクターに入り込み、見ている側も彼の世界に惹きこまれます。

パントマイムの技術はもちろんのこと、クラウンニングもジャグリングもしっかり研究されていて、表現力がハンパないです。

ただ、僕みたいなスタイルの大道芸とは違って、作品を演じつつ、観客との距離を埋めていくタイプで、同じ現場になることがほとんどありません。
彼の出演している舞台を先日観に行ってとても楽しかった事と、会社で彼に出演をお願いしたイベントのクライアントさんからの評価がとても高かった事もあり、是非、僕の手がけるライブで出演してもらいたいと思っていました。

昔、大道芸ワールドカップに出演していたこともあり、また様々なフェスティバルにも出演していたので、昨日のブログに書いたロッキィーとも旧交があります。

じぇ~むす今川さんに出演をお願いする時に「他にどなたが出演されますか?」と聞かれ、「ロッキィー」の名前を出した時にすごく喜んでいました。
たしか、ロッキィーは一時期、上京するたびに彼と会っていたんじゃないかな?

通常のイベントもそうですが、複数のパフォーマーを起用する企画には、個人個人の出会いや関連性も吟味して出演オファーをする事が多いです。
それはうちの会社にしか出来ない、パフォーマーが運営する会社だから出来る、ひとつの魅力だと思っています。

今回も関連性があるような、ないような。
そんなメンツを僕なりにキャスティングして集めています。
正月にやった龍陣騎士に勝るイベントにする為に、あの手この手でクオリティーをあげ、仕掛けを作っています。

たくさんの思いを乗せた『はちゃめちゃナイト!』は11月8日(木)一夜限りです。
何としても多くの方に足を運んでいただきたいと思い、珍しく連日のブログです。
皆様のお越しをお待ちしております。

パフォーマンスGIG第10弾『はちゃめちゃナイト!』@原宿クロコダイル
18:00開場
19:00開宴

18:00入場以降はお好きに料理やお飲み物をオーダーして、開宴前に飲み始めても良いですよ☆

チケットは¥3,500ですが、事前にインターネットから予約していただければ¥3,000です。
飲食代金は含まれておりませんが、お料理もお酒も美味しいライブハウスです。
一杯余分に飲めるよう、事前予約をオススメいたします。


「こんなに面白いなら、もっと友達に声をかければ良かった~」という賞賛の声を龍陣騎士(パフォーマンスGIG第1弾)のときに頂きました。
残念ながら、こんなに面白いライブですが何度も公演しません。確実に一夜限りの、ご来場頂いた方だけが味わえる抱腹絶倒の至福の時です。


ご予約、お待ちしております。
http://tokyogizoku.jp/h-m-night/index.html





大道芸人格安派遣-株式会社東京義賊

2 件のコメント:

  1. TOMIさん、こんばんは
    今日、上野でパフォーマンスを見ました
    動画をずっと撮ってましたのでyoutubeにupしてもいいでしょうか?

    ローラーバランス、すごかったです
    ハラハラしました

    素敵なパフォーマンスをありがとうございました

    返信削除
  2. 大丈夫ですよ。
    悪意や不都合が無ければ削除しませんから、ドンドン載せて下さい。

    返信削除