2012年9月29日土曜日

ロッキィーというパフォーマー


僕の友人に、ロッキィーというパフォーマーが居ます。
いつ、彼と出会ったのか定かではないのですが、おそらく1998年前後の静岡大道芸だと思います。

何度かスレ違いを重ねつつ、2000年頃にはたまに一緒に飲む仲になっていました。

ヘブンアーティストの試験に受かってから、二人で車を交代で運転しながら東京に来てパフォーマンスを連日行なったり、九州へ行ったり、ハワイや沖縄にも一緒に行き、旅をしました。

僕が上京してから会う回数が減りましたが、それは上京だけでなく、お互いに歳を重ねていった事も原因かと思います。

特に最近は僕が都内近郊からほとんど出なくなりましたし、彼も大阪近郊からほとんど出なくなりましたので、年間1~2回しか会うことができませんが、それでも機会があれば会って、近況報告などをしています。


ロッキィーは、とにかく面白く、頼もしく、先の読めない、変わり者です。
もちろん、プロのパフォーマーです。人に楽しんでもらう事に関してはプロです。
独特の間と、感性を持っていて、もちろんジャグリング等の技術もできるのだけれど、キャラクターがハンパないです。



日本中に素晴らしいパフォーマーが居て、しかしなかなか出会う機会は少なく、僕は大道芸の業界にいるから会えるけど、一生のうちにそういったパフォーマーと出会える機会はなかなかないので、会社の仕事もそうだけど、多くの人に、素晴らしいパフォーマー達と出会ってもらいたいと思っています。


その中のひとりが「ロッキィー」です。


11月8日(木)原宿クロコダイルにて、パフォーマンスGIG第10弾「はちゃめちゃナイト!」にてロッキィーが出演します。

第1弾の時も呼びたかったのですが、スケジュールの都合が合わず断念せざるを得ませんでした。
今回はスケジュール調整が出来ましたが、今後はまた呼べるかわかりません。

この機会を逃さず、多くの方にご来場いただき、楽しんで貰えたら嬉しいです。

はちゃめちゃナイト

http://tokyogizoku.jp/h-m-night/index.html

チケットご予約お待ちしております。



大道芸人格安派遣-株式会社東京義賊

0 件のコメント:

コメントを投稿