2012年1月9日月曜日

明けましておめでとうございます。

あっという間に一年が過ぎ去り、2012年になりました。
昨年はやはり3.11の影響もあり、様々な事に悩み、振り回される一年であったように感じます。

大規模震災により多くの命が失われた一方で、自粛ムードになり、私たちは結果しては一時的ではあったものの、活動場所を失い、職業の未来像が消えかけ、多くのパフォーマーが辛い時期を過ごしました。

こんな時こそ会社の力でなんとか場所を確保できないかと策を練った時期もありましたが、結果としてはパフォーマーさんへのキャンセル料だけが残りました。

未だ原子力発電所の脅威は消えておらず、不安な日々をお過ごしの方に心よりお悔やみ申し上げます。
しかし私たち個人レベルでどうにか出来る問題でもなく、ただただみなさまが少しでも早く元の生活に戻れるよう祈るのみです。


昨年を振り返ると、もちろんいい事もありましたが、どうしても3.11が頭から離れません。
長文になりそうですので、そこはまた今度皆様にお会いしたときにお話できればと思います。




さて、本年はプライベートもビジネスも更に充実した一年となるよう、様々な布石を打っていこうと思います。

まず、ここ数年ずっと取り掛かっている5段ローラーですが、今練習中の物が、だいぶ苦戦しています。
もっと上に行きたいのですが、現状の僕の身体では少しきついのかも知れません。
技術向上と平行して、理想の身体造りをしていきたいです。

フェスティバルやコンテスト、舞台など、複数のパフォーマーを起用した企画をやっていきたいです。
複数のパフォーマーを起用すれば、全体のバランスや構成や細かな点を調整しなければなりません。
そこで僕が口を出させていただき、良いパフォーマンスを提供する力添えが出来ればと思っています。
新年から小山ゆうえんでフェスティバルをやらせて頂きまして、翌日には原宿クロコダイルでライブをやらせていただきました。どちらも好感触ではあったものの、課題も多く残りました。
これは僕にもっと知識や経験があれば、防げたものもあると自覚しています。
今後、更に良い形でプロデュース出来るようにするためには、より多くの経験と考察が必要です。
今年も何かいろいろと仕掛けてみようと思います。

どこに行って、何をするのかを、もっと広く、前向きに実践していきたいです。
若いころに旅をした時とはまた違う、今のTOMIだから出来る。今のTOMIだからやりたい。
そういう視点に還り立ち、更なる進化に繋げていければ良いと思います。
具体的には、大阪方面のライセンス更新に合わせて数週間の旅にでてみます。
また、これは年内にチャンスがあるかわかりませんが、数年ぶりに海外にも行ってみたいです。
以前は旅をする事が目的だったように思いますが、コンテストやフェスティバルに出演してみたいです。
今年出れなくても、その下調べとして行けたら良いなと。

会社も法人化して二期目に入ります。
更なる飛躍はもちろん願っていますが、そのまえに一法人として、税制面や社会的な基礎となる部分をもっとしっかり勉強したいです。うちの会社は税理士さんなどは介入しておりません。自身で学ぶことの大切さを忘れずに、もっと知識を身につけて、健全な経営を続けていきたいです。

ショー全体の雰囲気も、もう少し変えていきたいです。
今はトークにだいぶ頼っているのですが、トークに頼らなくても世界観を作れて、かつ、今の空気間と同じような空気を作りたいです。まったく喋らないというのはまだ僕にはハードルが高い気がするのですが、今のトークをもう少し減らしても同じ空間が演出出来るようにすれば、また次になにか繋がるのではないか?と考えています。


まだまだ他にも色々と直したいところ、やりたい事などありますが、大きなものはこんなところです。
ぜひ、本年も皆様の暖かい支援とご協力を賜れますよう、お願い致します。









大道芸人格安派遣-株式会社東京義賊

1 件のコメント:

  1. 1月3日小山HWにてパフォーマンスを見させて頂きました。
    すごく感動しましたヽ(*’-^*)
    帰り際のお忙しい時に、ミニーちゃんのバルーンを作って頂きありがとうございました。
    今では、だいぶ小さくなってしまいました((笑))
    でも・・・まだTVの上に飾ってます^^
    これからも大道芸頑張って下さい(゚ー^*)
    そしてまた、小山ゆうえんHWに是非いらしてください!
    TOMIさんから元気・勇気を貰えるのを楽しみにしています

    返信削除