2011年8月21日日曜日

先輩と長電話

先日、お台場で待機中に、こちらからの電話に折り返しをいただき、ちょっと長めの電話をしました。
久しぶりに話をした先輩という事もあり、近況報告と景気の話から練習やフェスティバルの話など、会話が途切れることなく、たくさんお話させていただきました。

「昔はTOMIはかわいかったけど、今はかわいくなくなったなぁー。」
「いやいや、そんな事ないですよ♪今もかわいいはずです(笑)」

「昔は稼げていないのに頑張っているイメージだったけど、今は技も凄いし、稼いでるし、それで今もまだまだとか言っちゃって頑張っているし」
「いやぁー。そんな事ないですよー。昔は確かにお金がなくて色々苦労してましたけど、今だって休まずにやっているからなんとか生活できる感じですし、やらなきゃいけないことが目に見えているから、目標を据えて頑張っているだけですし。」

「昔はかわいかったから(稼げないという意味でも)、頑張って!って思ったけど、今は頑張らないで!って言いたいよ。」
「ありがとうございます(^-^)僕には○○さんや他にも素敵な先輩が沢山いるので、みんなにそう思ってもらえるように頑張ります!いつか絶対抜きますから!」

「いやぁ、もうすでに俺なんか抜かれちゃってるよ」
「そんな事ないですよ!もし収入で○○さんを抜いていたとしても、それは○○さんが現場に出ている日数が少ないだけですから。僕はショーも含め、色々な面で先輩を抜きたいんで!先輩を抜くのが後輩のつとめだと思っていますから!」


なんて会話をしました。
本当に尊敬できる、素晴らしい先輩たちが多くいます。
時に先輩後輩として、時には友達として、仲良くしてくれています。
そんな先輩達が大好きです。


だから、絶対抜きます!




実際は僕が頑張ると、先輩も頑張るので、一生抜けないのかも知れません。
僕自信も、後輩が頑張っているので、抜かれないように頑張っているところも多いです。


大道芸は個人個人の事業であり、アートですが、この業界は個人同士の繋がりがあり、先輩たち皆に育てられているな。と感じることが多いです。




今日は今日で雨のちくもりの江ノ島。
自分の更なる可能性とレベルアップの為に、今日はお客さんが少なそうですが頑張ります。


成功と完成は、努力の積み重ねによってのみ、生まれるものだと思っています。
その為に、小さな事でも、小さな小さな進化や発見であっても、とにかく積み重ね、精進あるのみです。







大道芸人格安派遣-株式会社東京義賊

2 件のコメント:

  1. とある学生2011年8月22日 20:26

    「先輩と長電話」のコメントとは少し違うような気がするんですが・・・(゜-゜)

    TOMIさんを去年のお台場で見かけてから、忘れられないんです。

    また見たいと思いながらもう一年が経ってしまいました。

    私はまだ高校一年生なのでそう簡単には見に行くことができないと思うんですが、いつか絶対に見に行きたいと思います。

    それまで、どうか大道芸を続けていてください。

    返信削除
  2. はじめまして、21日のつくば拝見させてもらいました 芸の中でジャグリングと言ってましたが、3本のピンをお手玉のようにする芸で一本を観客の方に投げてもらってましたよね。私が見たのは午後の3時くらいだったでしょうか 若い女性の方が合図も無しに適当に投げていた二投目TOMIさんの頭の上を飛び越えて私の娘の顔面目がけて飛んできました。私がとっさに手で止めて娘は無事でした。 TOMIさんの後ろには応援している人がいます、暴投してもしっかりキャッチしてくれないと困ります。 娘は一夜開けた今でも興奮して凄かったね昨日の人!って語っています。 怪我の無いよう、させぬように気をつけてくださいね。

    返信削除